冬休みですよ!2012.12.22

冬休みに入りました。

子どもにとって、とても楽しみなイベントが続く冬休みです。

とその前に、あけっぴろげのランチ会議が、先日ありました。

P1080348_1今回も前回と同じく、梅山さんがチラシの校生、うちの旦那はんが作品写真を撮りました。

年内にほぼ、完成に持っていけたみたいで、梅山さん2回目ともなると、慣れてきはったかもです。

会議の時間が、3時間ぐらいで終わったので、家に帰ってひと仕事できました。

次は、チラシのチェックに11時から新年会も兼ねて集まります。

お仕事少しで、メインは宴会!!いつもの事ながら、みなさんタフです。

私は、子どもがお腹空かしていますので、子どもが手を離れるまでは、いつも早めに帰らせてもらっています。

P1080355_1あと少しで、クリスマスですね。

下の子にサンタが来るのか?指折り数えて、歌まで歌って楽しみにしています。

24日の日に、うちでは(下の子が大きくなった事もありますが)、鶏の脚をオーブンで焼いて、食べています。

今年も、コンフィにしてみました。

下準備していると、気分的に楽ですね。

明日は、ケーキを焼いて、大きいいちごを買いに行って、サンタさんにプレゼントするクッキーを焼いて、あとはあとは…

やることがいっぱいです。

あと何年、クリスマスの準備に追われるのかと思うと、1年1年大事に思えます。

24日当日に、へばらないように、張り切って行きますよ[E:dash]

今年のブログは、この回で終了します。

来年度決まっている展示会は、5月の「あけっぴろげ」・10月・11月と計画しております。

皆さまに、ワクワクする、見ているだけで楽しく、幸せに思える

モノ作りを目指して、精進してまいりたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

また来年、投稿しますのでご期待くださいませ。

皆さまに、イエスキリストさんが生まれた喜びを、分けて頂けますように

               メリークリスマス[E:xmas]

                     mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)