大寒ですね。2013.1.20

湖西地方は、寒くて雪が降るのに、地面にあまり残っていません。

今年は、こんな感じで、冬が過ぎていくのでしょうかね。

さて、工房では、カッティングボードの制作に入りました。

これは、○箱用です。(5月のお楽しみですよ!!)

旦那はんの方は、椅子制作に夢中です。

我が家に、置いて使いたい椅子が出来てきました。

(が、使わせてもらえません、使い心地をレポートしてあげるのにさ!)

線の美しい、掛けやすい素敵な椅子です。

一人掛けと2人掛けで、拭き漆で仕上げています。

写真を載せたいけれど、私が載せてもねぇ。

田切の木用美工房でのUPをお待ちくださいませ。

今日は、お客様です。

20人近く方が、一時期にお見えになります。

お茶出しがさばききれるのでしょうか??

まっボチボチやりますね。

今日も、寒い一日になりそうです。

上の子は、風邪で寝込んでいます。皆様お体ご自愛くださいませ。

春よ、はよ来い[E:happy01]

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)