ギャラリー素形での展示会 3!.2015.7.1

7月になりました(はやい!!)。毎月おついたちは、特別な日ですが、今月は雨始まりです。

この写真は、在廊日のある朝、洗濯物を干していて、ふと見上げた風景です。

P_20150624_082536_hdr_1この少し前、朝寝坊してバタバタ、子どもを時間通りに送り出して、ホッとした時間、緑や鳥の声、太陽の光、すべてが穏やかな事に癒されました。

人って土壇場になると文句も言わず、ただ黙々と15分で用意できるのだと、家族に感謝の朝でした。

☆友人のオザキマサキさんは高島市朽木に住んでいる、写真家さんです。

P_20150630_143944_1このたびが、オザキさんと一緒に、旦那はんがお仕事をすることになりました。

で先日、旦那はんの取材?撮影?に来られました。

撮った画像を少し見せて頂いたのですが

旦那はんの手や腕が、すばらしく素敵に撮れています。

オザキさんの写真会?でご覧いただけます。

楽しみです。またお知らせいたしますね。

旦那はんの手は、若い頃?木工をやりだした頃は、指が細くてすっとした繊細な手でした。

腕もヒト回り(話大きいかなぁ!!)太くなって、タクマシク、すごく変わった所です。

今、上の子の手は、若い頃の旦那はんの手をしております。

彼らの手を見ると、心が温かくなります。

で、撮影の後、お茶を飲んでいると、突然オザキさん「イタイ!!」と大声をあげました。

見て見ると右足の上を、大きいムカデがS字を描いて乗っていました!!

刺されたようです。大急ぎで、リムーバーで、毒を吸い取った後

我が家秘伝!のムカデ液を湿布しました。

ムカデ液とは、生のムカデを消毒用アルコールに漬けてためて置く。

漬ける液は、焼酎などの度数の高いお酒でもOK!韓国では、ごま油に漬けるらしいです。

湿布した後、腫れは無く、ズキズキ痛むようです。

寝る前に湿布するように、少し分けて持って帰ってもらいました。

今年は、我が家に大きいムカデが良く出ます。3週間前に私も刺された所です。

皆さま、お気をつけあれ!!

☆今週末は、ギャラリ―素形に在廊します。

土曜日は、2人で在廊いたします。

展示会最終日(日曜日)は、私は朝からおります。

旦那はんは、夕方からの在廊になります。

お天気が気になりますが、是非ご高覧下さいませ。

            mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)