暑いですね、台風が来るようです。2015.7.16

でんでんむしが、緑に映えて、美しいですね。

P_20150707_144528_1雨でジメジメしたかと思うと、ピーカンに晴れて、暑い日が続いていますが

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は、東京の展示会の搬入を終えて、一息ついてます。

一息と言っても、一瞬で終わり。

今までおざなりになっていた、家事を片付けています。

今日は、倉庫の2階?屋根裏を大掃除しました。

あわよくば、自分の作業場が出来ないものかと片付けつつ思うのですが

なかなか、スペースは作れませんね。

P_20150701_081139_1_2☆さて、作業の方も、元に戻りました。

相変わらず、小刀で削り仕事です。

漆塗に入っているものもありますよ!

今年は、今開催中の東京展示に焦点を合わせて、制作していました。

無事に、搬入もできたところで、来年の展示会がぼちぼち決まりだしています。

来年秋の展示会に向けて、発動しています。

って、早いと思うでしょう。気合入りすぎかしら??

私的には、これぐらいから始めて、ちょうど良いのです!

詳しくは、またHPに載せてもらいますね。

☆私事ながら、私の甥が、この度結婚する運びとなりまして、

Dscf42402_1_3エンゲージリングを甥の母親、(私の姉のモノ)を、リメイクしたいと申しますので

友人のジュエリー作家「ATELIER KAFER」で制作して頂きました。

それがこの写真のリング。上品で素敵に仕上がっています。

若い2人のお役に立てた事が、私の幸福感を満たしてくれました。

     「ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!」

また、「ATELIER KAFER」 さんには、急がせた仕事だったことなど、

ほんとうにありがとうございました。感謝しております。

また、よろしくお願い申し上げます。

台風心配ですね。被害のない台風でありますように、皆さまお気をつけてくださいませ。

                mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)