蝉とヒグラシが無く、湖西地方の朝です。2015.7.27

昼間は暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

今朝も、涼しい風が吹いています。

P_20150721_084433_hdr_1少し心の余裕が出来ましたので、植物を植えてみました。

バジルと胡瓜です。

写真は、少し前の写真です。今は、もう少し伸びていますよ!

P_20150721_084556_hdr_1胡瓜!かわいい黄色い花も付けています。

今年は、何本とれるか楽しみです。

今は、野菜を植えるには遅い時期ですかね!私時間で、動いております。

東京の然花抄院の展示は、今週の29日(水)までです。

29日の最終日は、夕方からギャラリーの方に在廊できると思います。

お近くに、お越しの際は、渋谷ヒカリエ5階「茶庭」然花抄院 のギャラリーの展示を

ぜひご覧くださいませ。

☆さてさて工房での仕事の方は、新しいパーツを削っております。

P_20150727_082115_hdr_1ブナ材のパーツを削るのは、固くて一苦労です。

でも削りあとの手触りが良いので、苦労のしがいがあるものや!と刃物研ぎにいそしんでいます。

イエローポプラは削りやすく、コロンと仕上げたいのに、削りすぎてしまいます。

何やかやありますが、やっぱり削り仕事は、楽しい~と思いながら、進めております。

ただいま子どもが夏休み真っ只中、私の仕事は、少しペースダウンです。

下の子も、来年からは、忙しい中学生です。

子どもと一緒にいれる最後の夏休み!楽しも!!

まだまだ、角が生えていない母であります(笑顔)

(毎年夏休み後半は、やる事が出来ていない子どもに対して”鬼”と化する母です(涙)

去年もそうでした。。。長くなりますのでこの辺で・・・)

                mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)