今回は、違いますよ!

今日は、温かすぎて、変なお天気の湖西地方です。

P_20151027_134647_1今日、下の公園に久しぶりにお散歩に出かけました。

アメリカフヨウの落ち葉がアスファルトに立っていました。秋ですね。

と、のんびりムードですが、来月早速、萬福寺の展示会が11月6日から始まります。

が今回はちと違います。何が違うかというと、

いつも漆塗の時間が十分取れず、バタバタと塗っていて、腰を落ち着けて塗れずにいました。

今回は、漆塗の時間をじっくり取って、新しい試みをしようかと思っています。

☆漆塗りは、ずーと作業している訳ではなく、かわかす時間がありますので

P_20151027_180311_1その間は、削り作業をしています。

この写真の作品は、ピアスとイヤリング・帯留めです。

オイル仕上げなので、この後ペーパーをかけて、オイルを塗ります。

☆旦那はんは、最近、修理に励んでおりますよ!

P_20151021_090607_1息子のバイクを直したり

(せっかく直したバイク、学校から帰ってきた息子、またしても分解してました!

旦那はんの修理した時間が無駄になりました。とほほほほほ・・・・・・・・)

私のミシンを直したり

旦那はんの、制作もしなアカンのですが・・・

便利屋さん状態です。

さあ、展示会の準備をしながら、制作しながら、展示会期中の家の段取りを考えながら

ぼちぼち、進めていきますね!

HPに、萬福寺の展示会の情報を載せました、ご覧くださいませ。 

                  ↓ ↓ ↓↓

                 mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)