冷たい雨の湖西地方です。

お天気がいまいちですが、いかがお過ごしですか?

P_20151124_110103_1

リビングの薪ストーブに火が入りました。

ベランダののサンキャッチャーが寒そうですね。

今週は、なにをしたのかなぁ?

そうそう、私のアクセサリーの組み立て場所、作業場所を

寒ーい展示部屋から、リビングの薪ストーブ部屋に移しました。

作業の手が止まりますが、寒さには勝てません。

で、止まったのを機会に、事務仕事をかたずけています。

大変なことになっていて、気が遠くなってきました。

来週は、時間があれば奈良に知人の展示会を、見に行きたいと思っていて

ん~~今からやります!!

☆旦那はんが、区の草刈りに出かけて拾ってきた、ヒイラギ!

P_20151122_135541_1可愛いですね!蔦を取りに行って、クリスマスリースでも作ろうかと思います。

来週はもう12月ですね。今年の年末は何をしようかなぁ?

大掃除は気が重いですね。毎日チョコチョコします。

って、毎日の掃除となにがちがうのか??

クリスマスは毎年、骨付きの鶏肉のオーブン焼きをしていましたが

新しいお鍋をいただいたので、今年は煮込み料理を作ります。

今年も食べる事には、やる気満々です。

               mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)