湖西地方は、さわやかなお天気です。

6月になり寒い日があったりしますが、今日はさわやかな一日ですね。

今月16日から地元高島市安曇川町で、旦那はんと2人展です。

『小田切健一郎・裕美 木と漆の仕事』

場所  ギャラリー藤乃井(滋賀県高島市安曇川町田中426 TEL0740-32-0150)

時間  10:00~17:00

P_20160604_151446_1地元ではあけっぴろげの自宅展はしておりましたが、ギャラリーでの展示会は初めてです。

お時間ございましたら、ぜひご高覧下さいませ。

↑新作のブローチのパーツに、漆を塗った写真です。

☆今も、屋根裏の掃除は続いていますよ。

その日に片づけられる分だけ、屋根裏からいらないものを下におろしているので

少しづつしか片付かなくて、時間がかかります。

で、処分するものは、以前思いきれなくて残しておいたモノたちです。

家族の衣服類・靴等々・・・痩せたら着る・・・もない、生地が良いから何かに使う・・・もない事を、ここ数年で勉強しました。

20160602_110730_1_1今年!今季使わなかったら処分します。

で、片付けついでに、いつか使うつもりでのけてた布を使って、かごに中布を付けたり、体育館シューズの靴袋を作ったりと

今週は、裁縫も楽しみました。

☆すご~く久しぶりに、スポーツをしました。

20160603_080153_1_1_2以前から、体を動かしたいと思って企画しては、つぶれていた計画が実行されました。

なんやかんやで、10人近くも!集まり、バスケットを楽しみました。

が。やはり体がついて行かず、旦那はんは今も筋肉痛です。

私は、ボチボチしていた?サボっていた?!ので、不思議と痛くないのです。なんでやろ?

これからお天気は、下り坂だとか?!

雨だからなおさら、楽しい週末をお迎えくださいませ。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)