雨ですねぇ、梅雨ですもんね。

しとしとしとしと、湖西地方も雨ですよ。

地元高島市のギャラリー藤乃井さんでの展示会が、無事に終了いたしました。

今回の展示会は、地元開催と言う事もあり、うれしい事にたくさんの方々にご覧いただきました。

ありがとうございます。

これからも良い作品を作って行こうと決意を新たに、精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

今週の制作は、先日、投稿いたしました漆塗りに入ったパーツです。

P_20160629_090137_1朱のモノは、後1・2回塗って仕上がります。

他のモノは、ブロンズ粉や錫粉で仕上げようと思っています。

あともう少し、かかりそうですよ。

P_20160629_094520_1オイルのパーツは、ネックレスに組み立て中です。

組み立てている時って、ワクワクするのですよ。

このワクワクが、アクセサリーを着けられた方にも伝われば良いのになぁ!と思いながら制作しています。

☆さてさて、展示会がんばったから、ご褒美です。

友人から誘って頂き、楽しい会に参加いたしましたよ。

Received_959557450808200_1_1『森永江里子さんのメイクレッスン』です。

これは、レッスン後の写真です。

きれいか?変わり映えしないか?ではなく

自分を手入れして大切にしているか?大切にしていないか?が大切ですよね。

家族の反応を楽しみして、家に帰ったのですが、無反応!!あれ!あれれ!

後日、友人と旦那はんとお喋りしてて、メイクレッスンの話になった時に家族の反応が無かったと私が話していたら

旦那はんが、自然な感じでナチュラルメイクやったから・・・と言っていました。

ケバイ!気に入らないメイクやったら、言うけど。気に入ってたら、目視って!!日本男児、奥様育てが出来ませんわ(苦笑)

自分のために時間が持てる、楽しい歳になっていることが、うれしい今日この頃です。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)