皆さんは、お盆休みですか?

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

世間様はお盆休みな入っておりますが、我が家のお盆休みは、お仕事であります。

☆先日発覚した結婚記念日!というわけでもないですが…

京都の建仁寺を訪れました。京都の町中に、静寂がありました。

P_20160802_115451_1

大きなお寺で、要所要所ベンチが置いてあり、お庭をじっくり鑑賞できるようになっています。

風人雷神の屏風絵の前に、英文で畳の上で寝ころばないでください。

と書かれていたのが笑えました。ごろんとしたくなる気持ちわかりますよね。

紅葉の木が多くて紅葉の時期に、また行きたいと話しています。

P_20160801_145145_1わらしべ長者のように、タモの木の端材が冷風扇に代わりました。

って、知人が使わなくなったものを、分けて頂きました。

これとちび冷蔵庫の中で冷やされた麦茶で、この夏を乗り切ッていくぞー。

  ☆次のイベント告知です☆

9月3・4日に『工藝の庭』という、工房のちかくの小学校の廃校を利用した

イベントに私が参加いたします。(旦那はんは、参加しません)

詳しくは工藝の庭のHPをご覧くださいませ。

JR・江若バス等の交通機関でお越しくださいませ。

 

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)