イベント前の、静けさ!

おはようございます。

朝晩、肌寒くなりましたね。雨模様の湖西地方です。

台風の動きが気になる今日この頃です。

さて、イベント『工藝の庭』が来週末にせまりました。

作品も今さら、漆塗りを始めても間に合うわけはないし、塗りあがったパーツでの組み立ては、完了いたしました。

展示の準備も、早々と終わり、詰めの所を残すだけとなりました。

いつも、バタバタしている展示会前、今回は静々と過ごしております。

それはなぜかと申しますと、来週は、実家の用事やお泊りのお客さんがあり、準備どころではないので早め早めを心がけて準備しました。

私もやればできる!

今週末、ぜひ、『工藝の庭』へお出かけ下さいませ。新作を展示して、お待ちしております。

☆ちょっと楽しい事を、見つけました。(←シリーズ化します!)

P_20160820_081951_1
砂糖が無くなったので、砂糖を足したら、袋から砂糖ボールが出てきました。

なんか、かわいいボールです。

こんなことで微笑める私って、余裕ですわ!

☆来週末のイベント告知です☆

9月3・4日に『工藝の庭』という、工房のちかくの小学校の廃校を利用した

イベントに私が参加いたします。(旦那はんは、参加しません)

詳しくは工藝の庭のHPをご覧くださいませ。

JR・江若バス等の交通機関でお越しくださいませ。

 

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)