鼻があかん!

お元気ですか?先日鼻うがいを習った、花粉症のワタクシです。

鼻はもとより、目もボヨーンとしています。

この時期は、仕方ないですね。

さてさて、制作進んでおります。

P_20170326_083055_1写真 手前・ネックレスパーツ

写真 奥・ブローチパーツ

漆塗り中の、パーツたちです。

何!何塗っているかわからない?写真ですね スミマセン。

まだ下塗りなので、これから朱色や黒に塗っていきます。

いまから、ペーパーを掛けます。

4月半ば完成予定です。

☆今日は上の子の資格試験の日です。

彼に、プレッシャーを与えないように、いつもと変わらない朝を迎えました。

ただお見送りだけは、車が見えなくなるまで手を振りました。

母としては、精いっぱいの応援です。

2年間 専門学校にまじめに?通い、将来を語り合える友達がいて

暇やお金がなくても遊び、楽しい学生時代を送っていました。

まだ働きたくないと、本音を語っていましたが、

それもこれも、自分が選んで、自分が決めた道です。

覚悟をもって進んでもらいたいと思っています。

今は、お日様の光がさす、湖西地方です。

皆さまに、今日が良い日でありますように・・・

       ☆展示会の予定です

             「 小田切健一郎展示会」

               場所・・・松坂屋(名古屋)

               日程・・・2017・4/5~4/18  

          ①『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ②『木と漆の仕事』(仮)2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              日程・・・6/29~7/9

           ③伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

                      mokuyoubi HP