春は、成長の季節ですね。

おはようございます。曇り空の湖西地方です。

今日で、春休みが終わり、明日からは新学年が始まります。

春休みは、旦那はんの展示会の準備やらで、バタバタしておりましたが・・・

☆開催中の展示会です

             「 小田切健一郎展示会」

               場所・・・松坂屋(名古屋)

               在廊日・・・4/9(今日)・15(土)・16(日)・18(火・私も在廊します。)

               日程・・・2017・4/5~4/18(最終日 PM4:00まで。)

旦那はんの、展示会はじまっております。

旦那はんが、出たり入ったり落ち着かない我が家になりそうです。

私は変わらず制作です。ただいまパーツを漆塗り中、アクセサリー組み立て中です。

☆先日、画塾時代の先輩の絵の展示会に、画塾時代からのお友達と見に行きました。

大野えつし展
2017年3月30日(木)〜4月8日(土)  10時〜18時
ギャラリー  大雅堂

画像に含まれている可能性があるもの:1人

最終日にお邪魔しました。

平面の2次元の世界から、△コーンを使って3次元の世界へ飛び出す!

先輩は10代の頃からずーと描きつづけて、今もなお新しい事を考え続けながら、

生活の基盤である仕事もしています。

描きくこと・考える事、地味なことが辛抱強く続けられる事、とても大切なのだと

改めて思う今日この頃です。

制作を続ける力をもらえた、そんな展示会でした。

さっ、制作しよ!

☆次の展示会予定です☆   (今回変更した所です。)

          ①『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ②『木と漆の仕事』2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              在廊日・・・土・日(小田切か裕美のどちらか)

              日程・・・6/29~7/9

           ③伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

              全日在廊しております。

                      mokuyoubi HP