お天気の良い日曜日です。

先日5月開催のイベント「あけっぴろげ」集まりがありました。

P_20170421_152753_1この日は、宝箱におのおのの作品を詰めるにです。

一人12個作り、ひと箱に6作品はいっています。価格は1万円です。作家一人に付き2箱渡されます。

皆さ~ん、今年も良いものが揃いました、宝箱ご購入下さいませ。

写真は、詰め終わった後の打ち合わせ中です。

小さいお嬢さんも、ちょこんとお座りしていますね。しみじみかわいいな~・・・

☆山菜真っ盛り、旦那はんお昼休憩の時に、採りにでかけます。

P_20170420_144612_1_1この間は、初筍・こしあぶら!!

今日の収穫は、こしあぶらです。

タケノコご飯に、煮物・こし油の天ぷら・お浸し・・・・

春は、ごちそうが食卓に並びます。

☆展示会予定です☆   変更した所です。)

          ①『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ②『木と漆の仕事』2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              在廊日・・・土・日(小田切か裕美のどちらか)

              日程・・・6/29~7/9

           ③伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

              全日在廊しております。

                      mokuyoubi HP