ちょっと一息、奈良へ。

あたたかい、やわらかな日差し、曜日に関係のない仕事をしていますと

こんな日は、お出かけしたくなります。

滋賀県内の有名なお寺さんは、関心のある所は回ったので、近頃は奈良に関心があります。

今回は、以前に回って良かったところと、新たに地図で見たお寺を周りました。

P_20170427_105649_1_1まずは、海住山寺へ。

お庭だけ見て回りました。

次に行ったのは、浄瑠璃寺です。

ここは、以前に行った事があるのですが

また、見たくてお参りしました。

お庭と本堂の建ち方が上品で

P_20170427_121240_1_1
日本の美意識・天皇家の品の良さを感じる

素敵な所です。

写真の、入り口の路地から良い感じです。

田舎の雰囲気も相まって、のんびりした空気が良いですね。

次は、岩船寺です。

谷あいにあるお寺で、三重塔が目を引く芍薬のお花がきれいでした。

P_20170427_120643_1_1最後に、笠置寺!!磨崖仏のお寺。

ここは、必見です。巨石めぐり。

急な山を登ったり下りたりの850メートルの修行場めぐりおも、巨石の大きさ・重さに圧倒されて、おしろかったです。

ぜひ、靴は運動靴でめぐって下さい。

観光化され過ぎていない奈良のお寺、今回も面白かったです。

               ☆展示会予定です☆   

          『あけっぴろげ』(小田切健一郎・裕美展示)

              場所・・・自宅工房

              日程・・・2017・5/12・13・14  

           ①『木と漆の仕事』2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

              在廊日・・・土・日(予定)

              日程・・・6/29~7/9

           ②伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

              全日在廊しております。

                      mokuyoubi HP