あらま!7月ですやん。

  梅雨本番ですねが、ジメジメのお天気でもへっちゃらです。(今はね!)

 

ただ今、展示会真っ最中です。

 

『木と漆の仕事』2人展

 

場所・・・パラミタ ミュージアム三重県

 

 日程・・・6/29~7/9  在廊日・・・土・日

 

 

展示会の準備と家事に追われプラス寝不足もたたって、頭痛で寝込んでました。

 

展示会搬入日には、薬飲んでなんとか間に合いましたが、ん~体調の変わり目でしょうか。

 

P_20170628_160950_1さて、展示会開催中(うるさいぐらい書きますよ~)

 

白い空間に、素敵に展示できました。

 

私の作品、アクセサリーのコーナーです。

 

ネックレス・ブレスレット・時計・ブローチ・イヤリング・ピアス

 

展示しております。

 

今回、鏡は旦那はんの作品を借りました。

 

展示作品の割合は、全体の3分の1が私の作品。3ぶんの2が旦那はんの作品になります。

 

旦那はんのは、大きいものが多いので、場所取りますね。

 

この写真は、旦那はんの作品、新作のお膳です。          P_20170702_135601_1

 

60cmぐらいの天板です。

 

朱漆と黒漆の塗り・曲線の美しい作品となっています。

 

 

 

☆私事ですが、7月はお誕生日月でして、

 

今年も、旦那はんにお祝いしていただきました。

 

焼鳥屋さんで、何でも食べて良い!!」プレゼントです。

 

あまりに気持ちよく飲んだので、私ったら!

 

酔っぱらって3杯目の生ビールを、隣の人に掛けて?こぼしてしまいました。

 

隣のお兄さん?スミマセンm--m

 

今年の誕生日ケーキは、高島市新旭町の「TIME FOR TEA」さんの

 

3段のイチゴショートケーキ!!

 

おいしかった~~前よりスポンジのキメが細かくなり、柔らかさが増してて、

 

イチゴの酸っぱさと、クリームの甘さが・・・・おいしかったです。満足しました。

 

これで、次の一年がんばります。

 

私の機嫌が悪い時に、機嫌をよくさせる事はすごく簡単だと、常々思っています。

 

それは、一番はモンブランのケーキをプレゼントしてくれること。

 

モンブランは季節があるから・・・

 

2番目にスポンジのキメの細かい生クリームのおいしいケーキでもよいです。

 

さてさて、ただ今洗濯機が働いております。

 

私は、ブログ投稿中です。

 

今日は、オイル仕上げのパーツを小刀で削ります。

 

今週は削りまくりますよ~~。

 

 

=展示会予定です=

          ①「木のある暮らし展」  小田切 裕美だけです。

 

              場所・・・京都高島屋7階 催事場

 

              日程・・・7/26~7/31

 

              全日売り場におります。

 

         ②小田切健一郎作品展(仮)   

 

               場所・・・京都国際工芸センター

 

               日程・・・2017.9/14~9/21

 

 

 

          ③伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

 

              場所・・・五風舎(奈良)

 

              日程・・・2017.9/27~10/2

 

              在廊・・・全日(予定)

(星から来たあなた)