気まぐれな、お天気です。

日が差したかと思うと、雨が降ります。止んだかと思うと日が差す・・・

気まぐれなお天気です。

毎日、バタバタしておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

先日「黒田辰秋展」を京都に見に行きました。

P_20170908_065922_1_4

彫が深くて大胆、朱漆が美しくて

作品集が家に何冊かあるので、何回も見ているのですが

実物を目の前に見ると、新たな発見があり

とても楽しい時間を過ごしました。

NEWs・・・

P_20170907_112858_1_2

9月から、大津にある琵琶湖ホテルのショップに

アクセサリーを置いてもらえることになりました。

お近くにお出での際は、ご覧いただけると幸いです。

制作の方も進んでいますよ。

P_20170905_102106_1_2ネックレスのポイントに、蓮の花弁の形を削っています。

淡水パールと合わせて、こんなのも削っています。

厚めの朱漆仕上げにしたいと思っています。

削りながら、出来上がりを想像して、笑みがこぼれますよ。

じっくり、丁寧に仕上げています。

P_20170827_103500_1_2

旦那はんの、展示会が来週から始まります。

京都国際工芸センターで9/14(木)からです。

お近くに青での際は、是非ご覧くださいませ。

=展示会予定です=

          田切健一郎作品展  

              場所・・・京都国際工芸センター

              日程・・・2017.9/14~9/21

          ①伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・2017.9/27~10/2

              在廊・・・全日(予定)

(屋根裏部屋のプリンスy・Wt)