あたたかな土曜日です。

良いお天気の湖西地方です。

今日は、下の子来週初めの期末試験のため、家に居ます。

冷凍庫に、クッキーの種を冷凍していたので、冷凍庫掃除を兼ねて

焼いてみました。が、皿に乗せる時に落としてしまい、わ・れ・て・る(涙・涙

厚めに切って、おいしそうやったのに・・・・

味は、おいしいからOKです。

昨日、珍しいお客さんがベランダに来ました。

小鳥の名前知らないままFBに載せたら、キクイタダキだとコメントを頂き

また一つ、賢くなりました。

あと、亡くなったら動物病院へ持って行く事も知りました。

鳥インフルエンザの、検査??)

キクイタダキ、かわいかったですよ。

P_20171125_130643_1P_20171124_134148_1

制作状況は、

琵琶湖ホテルのショップに置いてもらう、作品の梱包や

漆塗りのパーツのペーパーがけ中です。

来週は、琵琶湖ホテルに納品

工房では、漆塗って新作のアクセサリーの木取り(木を用意する事)をします。

カメのようにノロい制作ですが、前には進んでいますので良しですかね。

来週は、11月最終週ですね。

みなさま、寒くなりますね、お体ご自愛くださいませ。