静かな週末です。

朝小雨だったのに、今は水分が多い重たい雪が降っています。

寒い湖西地方です。


昨日街に出て久しぶりに友人と飲んで・・・今日は、ゆっくりスタートでのんびりしていたら、上の子が、私をご機嫌にさせてくれたので、小雪が降ってお天気が悪くても、気分爽快です。

☆今週は、旦那はんの仕事がひと段落したので??

小浜におそばを食べに行きました。


旦那はんがネットで調べていた、とても昭和の雰囲気を残している「米太」さんです。

私は、名物そば、旦那はんは、
後瀬山そばを食べました。






 

3つから4つのお椀に、そばが入っていて、出汁がかかっている物もあれば、かけて食べるものもありました。
 
からみ大根が効いた出汁がおいしかったですよ。

からみ大根が美味しいなんて、大人になって良かったなぁと、つくづく思う単純なワタクシであります。

Dsc_0074_horizon_1_4
 
 





☆祝日の出来事です。

私は、倉庫の上でアクセサリーを組み立てて、

倉庫の下では子どもが、ガン〇ムのプラモデルのパーツに、スプレー塗装する音がして

旦那はんは別棟の工房で、機械で木材を削る音がしている。

家族それぞっれがモノを生み出す音は、私の心を落ち着かせ、幸せでいっぱいになりました。
 
Dsc_0078_1_2只今、乾燥中!!

旧正月も終わり、あたらしい年!ということで、ページのデザインを、一新しました。
これからも、よろしくお願いいたします。