春休み・部活休み・桜満開の一日。

春一番に咲く花、ミツマタも満開です。
お花見は、されましたか?
Dsc_0107_1
 
我が家は、旦那はんの個展をまじかに控え、個展の制作が最優先の今日この頃です。

がしかし、作家仲間も展示会シーズンなので、

「奥島圭二・土橋孝弘  ガラス2人展」京都高島屋美術画廊に見に行きました。(4月3日までです)

素材は同じでも作風が違うので、見ていて楽やしい展示会でした。

旦那はんの個展までにあと一つ、漆作家さんの展示会に出かけるつもりでいます。

人の展示会は、興味があれば見に行くようにしています。

作品はもとより、展示の仕方の勉強になります。

☆今日は、春休み・下の子の部活がない・お兄ちゃんが車で出勤なのでお迎えなし・お天気最高!と条件がそろったので、
春休みのイベントに下の子が、チェーン店でない美味しい中華ラーメンが食べたいと言うので出かけました。

豚骨ラーメンが良いというので、いろいろネットで調べて行くのですが

始めの2件は、閉店していて、3件目に麵屋風火 草津元店に辿り着きました。

旦那はんと下の子は、とんこつらーめん ・私は、しょうゆラーメン
唐揚げ・あげぎょうざはみんなで食べました。

とんこつは、すごいドロドロではなくて、食べやすかったようです。

しょうゆラーメンは、美味しかったですよ。

テーブルに、ぎようざのたれやソース類がなく、潔いラーメン屋さんだと思いました。

唐揚げも味付き、揚げぎょうざも醤油が掛かってて、美味しかったです。

次に下の子が、何をしたいというのか楽しみです。
~展示会おしらせ~
 
 『 小田切健一郎 木工展 』

場所・・・阪急うめだ本店 7階  美術画廊


期間・・・2018年4月25日(水)~5月1日(火)  最終日は16:00終了

作家は、全日在廊しております。

私は、金・土・日に在廊予定です。

詳しくは、木用美工房HPをご覧ください。