山菜のシーズンが始まりました。

パッとしないお天気の湖西地方です。
旦那はんは個展の制作が終わったようで、

工房を掃除して、残り一週間を作品の梱包にあてるようです。
Dsc_0129_1_2この写真は、シイタケの菌を打った原木から採りました。

シイタケが嫌いなくせに育てる、旦那はんです。
只今、干しシイタケ製造中です。

山菜も出ていますよ。

タラの芽や大好物のコシアブラ

採っては、天ぷらにして食べています。

旦那はんは上機嫌ですが、油物の夕飯が続くので

私は、胃が気持ち悪くなって。。。。な頃になると
採れるシーズンが終わります。うまいことなってるなぁ。

次に出るのは、タケノコとワラビでしょうか。

採れたてを食べるので、下処理も楽だし
何より柔らかくておいしいです。

春の味覚を、まだまだ楽しめる季節になりました。
~展示会おしらせ~
 
 
 
 
『 小田切健一郎 木工展 』

場所・・・阪急うめだ本店 7階  美術画廊

期間・・・2018年4月25日(水)~5月1日(火)  最終日は16:00終了

作家全日在廊しております。

私は、金・土・日に在廊予定です。

詳しくは、木用美工房HPをご覧ください。