春ですねぇ。心浮き立つ季節です。

『 小田切健一郎 木工展 』

場所・・・阪急うめだ本店 7階  美術画廊

期間・・・2018年4月25日(水)~5月1日(火)  最終日は16:00終了

作家全日在廊しております。

私は、土・日・月・火に在廊予定です。

詳しくは、木用美工房HPをご覧ください。
 
只今開催中の個展です。
 
以前、人混みが嫌いだから見に行けないわ。と仰ってたお客様が、見に来てくださったり
 
小学校の同級生が、ご家族で見に来てくれたりと(お会いできなかったけど・・・)
 
個展をしていると、うれしいことが重なります。
 
私は、今日から在廊致します。あくまでも黒子(クロコ)に徹しておりますので、気が付かない方もおられるかも????
 
いかんせん、地声が大きく関西弁なので、黒子になりきれないワタクシであります。
トホホ!

☆個展前に、旦那はんがタケノコとワラビを、これでもか!というぐらい、採ってきました。

 
Dsc_0137_2
タケノコは、いつも羽釜で下茹でします。
ワラビは、洗って木灰と熱湯を入れて、一晩おきます。
ワラビは、油揚げと一緒に炊きました。
美味しくできましたよ。
ゴママヨネーズ和えも作ったことがあるのですが、
煮物が、大好きです。

旦那はんの大好物のワラビですが、
今シーズンは、個展があるので1回しか食べれませんでした。

食べきれない分は冷凍しましたが、風味は落ちるでしょうね。

次の季節ものは、梅でしょうか。
ことしは、いっぱい採りたいなぁ。

さぁ、いざ梅田阪急へ行ってきます。

~展示会の予定~
「木と漆のアクセサリー」小田切裕美作品展
 
場所・・・オルス・京
 
会期・・・2018・11・22(木)~11・27(火)
詳細は後日に投稿します。
 
詳細は、後日投稿いたします。