透けるような青空ですが、風が冷たい湖西地方です。

昨日の強風で、空気が入れ替わったのか、透けるような青空です。
 
突然ですが、うちには小さい精米機があります。
 
精米するたびに糠がでるので、ぬか床を作りました。
 
何度かぬか床は作っているのですが、管理が行き届かなくて
 
ダメにしてしまいます。
 
が、キュウリがおいしいこれからの季節に、また作りました。
 
☆先日、某モールでステキなソファに出合いました。
Dsc_0158_tripart_1
旦那はんが、なぜかご満悦ですが・・・
 
クッションが堅めで、私たち好みの座り心地でした。
 
クッションの色も渋くて、作家さんのセンスの良さが光りますね!
 
今、今日が最終日の「かんじる比良」というイベントに参加中です。
 
☆6月に旦那はんと出合う切っ掛けになった、学園の同窓会があります。

倉庫の奥の方から、当時の写真を引っ張り出してきました、整理しました。
 
終活ではないのですが・・・
 
写真って自分自身が整理しないと、捨てるに捨てられないものだと聞きました。
これを機会に整理したら、3分の1に減りました。

デジタルカメラではない時代の写真、ピンボケも残していたなんてびっくりです。
 
撮った当初は、私のカメラの映りが悪いからと、見なかった写真もあります。
 
だいぶ?時間が立って見ると、私・・かわいいなぁ!と思えます。
少し大人になっている事に、喜びを感じます。
 
次は、次は私の結婚式の写真か子どもの写真あたりを整理したいと思っていますが。
 
子どもの写真なぁ、なかなか整理できないですね。
 
皆さんも事あるごとに、写真の整理されてみてはいかがですか?