3連休始まりましたね。

日差しが肌に刺すように感じるのは、空気の綺麗な所に住んでいるからでしょうか。
私たちは工房内での制作なので、日ごろから暑いのは幾分か耐えれますが、
炎天下での暑さは、慣れていないだけに、体力を消耗します。
と思っていたのですが、私の工房は、倉庫の2階で、トタンの屋根が焼けて暑いのと
西日が差すので、息ができないくらいの暑さで、日中の作業が難しいです。
ここに工房を移して3年かな?夏は作業場ジプシーです。
さて先日和歌山県橋本市のヒロ画廊でされている『木の表現展』を見に行きました。

Dsc_0259_3
赤松功・小山亨・杉田修一・橋本康彦 4人の作家さんの出品されています。
その中の小山亨さんは、主人が前の職場の先輩の同僚です今年3月にお亡くなり、遺作展の意味合いのある展示会でした。
小山さんは、アメリカの木工作家クレノフさんの影響を受け、大阪府で作家活動をされていました。
展示してあるのは、彫刻ともいえる、洗練されたラインのキャビネットから、小物類です。
私たちの工房から橋本市は遠いのですが
最後に小山さんの作品を見ておきたいと、足を運びました。
また、ヒロ画廊さんも、初めて見せて頂いて
足を運びたくなるような、内容の濃いDMを作られてて
画廊主さんの、姿勢に感動しました。
帰りに、お寺でも寄って帰ろうかと思っていたんですが
なんせ遠くて、バイパスと高速道路を乗り継いで帰ったので、何所にもよらず?寄れませんでした。
みなさん3連休はいかがお過ごしですか、私は、制作して過ごしたいと思っています。
 
=展示会のご案内=
田切健一郎
       2018  8/8~8/21
           伊勢丹新宿店(本館5階和食器茶道具)  新涼の集い
           日本橋三越(本館5階ライフマイニング)   名品展 
           のグループ展に出品いたします。
           作家は、どちらかの会場に立ち合っております。
           お問い合わせくださいませ。
 
       2018 秋
           東京 グループ展
 
田切裕美
       2018  11/22~11/27
           会場 京・オルス
           作家は、全日在廊予定。
以上