まだまだ、かわいいやんかぁ。

東京の小田切健一郎のグループ展が終わりました。

ご購入・ご覧頂き、ありがとうございます。
Dsc_0286jpg_sjpg_tori_2 東京展示は、みなさんの反応が良かったようで

出会った作家さんからも、エネルギーを頂いたようです。
ありがとうございました。
次は、10月末~11月の予定で、グループ展示致します。

これからも、邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


話は、ワタクシに戻りまして・・・

夏休みが終わるのを、心待ちにしているワタクシであります。
(世の母は、この時期にこう思われる方が多いかとは思いますが・・・・)

反抗期、真っただ中の下の子は、普通の会話がけんか腰です。
(=ぶっきらぼう=が、けんか腰に聞こえるのか?????)

私は、けんか腰で聞いているのではなく普通に聞いているのに、けんか腰で答えます。
(それが反抗期たるものなのか・・・)

こちらも下の子なので、慣れたものだと、言いたいのですが・・・

これがナカナカどおして、母の心に刺さります。

上の子の時はどうだったか・・・
7つ違いの下の子の笑顔で、上の子の反抗期を、乗り切れたのだと思い出しました。

子育てって、個体個体で違うのですよね!!


夏休みの夕方、庭の水やりをしていると、家の中をバタバタ下の子が歩き回っています。

外から声をかけると、『(お母さんが)どこに行ったのかと思って・・・(探していた)』との事     ()カッコは、喋ってないですよ!

ここで母親としては、フッフッと笑顔になり

まだまだ、かわいいやんかぁ。と、しみじみ思うわけです。

夏休みに、とても私を幸せにした出来事でした。


話が変わって、
不思議な一日がありました。

朝から子どもの高校の体験入学の日にちを間違えたり・・・・
(その日に、体験入学させてもらいました。子どもは、淡々としておりました。
ありがたいです。)

今洋裁を習っていて、教室の日を間違えて行ったり・・・・・・
(1週間前に、日にちを間違えました)

不思議なのか?1日に2回も間違えることがあるのか?私が、ぼけているのでしょうね。

改めて、曜日確認が大切だと、痛切に思ったワタクシであります。


=展示会の予定=
 
 
田切健一郎  10月末~
 
           東京百貨店
 
 
田切裕美  2018  11・22(木)~11・27(火)
 
         オルス京   『木と漆のアクセサリー』