セミのなき声が大きいと思ったら・・・

うちの家の壁に張り付いて、鳴いていました。

セミ

隣の木で鳴いていただけると、風情もありますが

そこは我が家の板壁で・・・家の中に響いて騒音でしかなく・・・

夏休みも後半ですし、音を楽しまなければ。

f:id:hmokuyobi:20190817084017j:plain

きものDAY

今回は、単衣の頂き物のきものです。半帯も、ありあわせです。

着ることに意味があります。8月末には浴衣を着てみようと思っています。

 

先日、我が家の裏山?で開催される8月恒例 ヤマジャム

の前夜祭に参加しました。

夜8時ごろ行ったので、2ステージぐらいしか見れませんでしたが
ステージ良し・雰囲気良し・前夜祭なので人数少な目で落ち着いて見れたので,
それも良しでした。
米津玄師の歌やジブリの世界感のような、ノスタルジックな空間の演出が
心ひかれます。

f:id:hmokuyobi:20190817133737j:plain

ヤマジャム 櫓の上にて

写真は、友人の伊東佳苗さんと中学高校が同じ福ちゃんと娘ちゃん、知らない男の子!

佳苗さんとは、もう20年来のお付き合いになるのかなぁ。

福ちゃんとは、中学高校を卒業してからご無沙汰していたのですが

去年のヤマジャム関係から、不思議な縁で結ばれていたみたいです。

来年も、このイベントに参加しようね。

イカジュースも最高!美味しかったですわ。

 

制作は、今週で漆塗りが終わりまので、少し夏休みを取ろうかなぁ?

少しお疲れ気味の、ワタクシであります。

皆さま、夏バテを感じたら休みましょう。

でも、今週は嬉しい事があるので、少し元気取り戻しました。

またまた、ご報告できればと思います。

 

 いつも、つたない文章を読んでいただきありがとうございます。
今日一日、する事があり 動ける事に感謝して
田切裕美