風の強い、湖西地方です。

お天気なのですが…風が強めで半袖だと、ちと寒い感じです。

 

f:id:hmokuyobi:20191005224249j:plain

『路地裏のつどい2』が無事に終わりました。

ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。

路地裏のつどい2のメンバーの皆様・ギャラリースタッフ様にも

お世話いただきありがとうございました。

 

心斎橋での展示は、短大時代に仲間とギャラリーを借りて以来

ウン十年ぶりでした。当時の先生や仲間が見に来てくれて

途切れていた縁が、また繋がった事はとても嬉しかったです。

今は、次の展示会に向けて、パーツの組み立てをしたり

少し家の片づけ中と納まる所が、10年ぶりにスイッチが入りました。

(旦那はんも引くぐらい)

きっかけは、友人との話で、ある友人のお宅が素敵なんだそうで、モノの少ない白を基調にしたオタクなのだという話で、いったんそのスタイルにしたら掃除が楽なのかもしれないと話していて、掃除が楽!!というフレーズが頭に残りました。

展示会前は、特にやることが多くて、家事まで手が回らなくて

特に掃除は後回しになりがちで...とここで、友人の話、掃除が楽!!に戻ります。

 

ダメもとで、すっきり暮らそう!床面積を広げよう!!を合言葉に

キッチンの棚をとり、トイレの棚をとり、洗面所の棚を整理して

寝室兼倉庫を寝室に、寝室の荷物を倉庫に・・・・

使わないモノを捨てて整理していくと

面白いようにモノの住所が決まっていき、つじつまが合う事が楽しくなります。

f:id:hmokuyobi:20191006141217j:plain

見せれる部分だけですが、キッチンです。

照明はわざと暗いですよ(笑

見える所は、だいぶ片付いてきたので

禁断の倉庫部分に、手を伸ばそうかと思っています。

そしたら、もっと見える部分もすっきりするかも、楽しみです。

 

さてさて、お仕事も進行中です。

---今月の展示会のお知らせです。-----

f:id:hmokuyobi:20191006142358j:plain

シルクの服の作家さんとのコラボです。

~染色遊びの服 サトウノリコ & 漆のアクセサリー 小田切裕美から

2019/10/13(日)~19(土) 11:00~17:00

在廊日 サトウノリコ 13(日) 小田切 13(日)・14(月)

olus-kyo.com

 

いつも、つたない文章を読んでいただきありがとうございます。
今日一日、する事があり 動ける事に感謝して
田切裕美