晴天の湖西地方です。

母屋の掃除は一段落ですが

次は私のアトリエです。三日前の私のアトリエです。

f:id:hmokuyobi:20191105102549j:plain

なんか、途方もないことになってしまいました。

そんな時は、手に取ったものから住所を決めていきます。

 

10月に入り、急に思い立って夕方から片づけを始めました。

母屋の屋根裏から離れの倉庫にまで手を入れました。

8割手放して2割残すを目標にしてやり始めましたが

結果、5割減らせた感じでしょうか。

(旦那はんが、私が手放した先から拾うので・・・)

のめり込んでしまい、気が付くと一カ月がたちました。

よく自分が思う所まで、続けて出来たのか・・・

よく使うキッチンと洗面所から片付けたのが良かったようです。

キッチン・洗面所が、モノを減らして以前より使いやすく

掃除しやすくなったことで、今片付けている所が、途方もないことになっていても

片付けた後の空間を創造して、やれたのだと思います。

 

今日から、アトリエも片付いたので、平常通り制作の日々です。

f:id:hmokuyobi:20191105111144j:plain

写真とは違いますが

2月に出品するイベントがあるので、準備中です。

お天気よし・洗濯良し・ブログ更新良しで

今日も、動き出します。

 

いつも、つたない文章を読んでいただきありがとうございます。
今日一日、する事があり動ける事に感謝して
田切裕美