虹が良く出る季節になりました。

私が住んでいる地方はこの時期、高島時雨と呼ばれるお天気雨が降ります。

なので、この時期に良く虹がかかります。

びわ湖・平野・山・黒い雲の隙間から青空・青空からの日の光・霧雨

とても美しい景色です。でも、私の写真の実力では

感動があらわせない風景です。

携帯カメラが、その景色を取るのに適していないこともありますよね!

目で見てこその絶景です。

 

 

今日は穏やかなお日和ですね。

こんな日は、紅葉狩りと行きたいところですが・・・

制作中のトルソーを仕上げますね。

 

先日、宇治市にある心華寺の行者・誠澄様が六根清浄の行をされていると聞き

友人達と懺悔練行の功徳を感じれる、随喜をさせていただきました。

詳しくは、心華寺 金港辯財天の和尚様のブログへ

f:id:hmokuyobi:20191115191600j:plain

私たちが足元にも及ばない厳しい行の中、宇治の野山町を共に歩いてくださります。

今回で、この行を完結?されるとのこと、最後の行をともに歩けたことに

ありがたく、感謝しております。

ありがとうございました。

また歩き終わった後、

斯波和尚様のお話して下さる内容に、また感動して帰路につきました。

ありがとうございました。

 

いつも、つたない文章を読んでいただきありがとうございます。
今日一日、する事があり動ける事に感謝して
田切裕美