お天気の良い、晴れの日。

お天気が良い土曜日です。

洗濯物に日の光が当たって、湯気が出ている

何気ない風景が、とても暖かく穏やかな気持ちにしてくれますね。

さてさて、工房では・・・

来月に旦那はんの展示会があるので、

旦那はんの新作で工房があふれております。

旦那はんのこだまちゃんが、ポコポコ増殖しております。

こだまちゃんとは、私が勝手に名前をつけました。

たぶんきちんとした、かわいくない正式な名前が付くと思います。

f:id:hmokuyobi:20191220140807j:plain『ぽこぽこ・・・』

なんともかわいいフォルム、出来てくると嬉しくなるのでしょうね。

 

私の制作は、星シリーズです。

f:id:hmokuyobi:20191220202216j:plain

2回目の制作なので、スイスイ削れていきます。

ずーと続けてたい、楽しい時です。

その最中・・・

f:id:hmokuyobi:20191220202251j:plain『こいつ、意外とやるやん!』

 私にしては、珍しいカメムシの写真

私が、削ってる横でカメムシがひっくり返って

小刀の削りカスを、何本もある足でクルクル回しています。

気まぐれなのかと思いきや、30分は続けているので

これは、苦しんでいるのかと、起こしてあげました。

楽しんでたのかなぁ?苦しんでたのかなぁ?

そんなこんなで、・・・削り仕事が、はかどります。

 

まだ、HPにUPしてないようですが・・・

旦那はんの個展情報

田切健一郎 木工展

 場所 うめだ阪急本店7階美術画廊

 日時  2020 1/21㈬~1/28㈫  

 全日作家在廊です。

 私は、25日㈯・26日㈰ 在廊します。

今までになく、新作はそぎおとされた凛としたものやポコポコしたかわいいものなど

皆さまを笑顔にできる、作品ができました。どうぞご高覧くださいませ。

 

 いつも、つたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。
今日一日、する事があり動ける事に感謝して
田切裕美