お天気なのに、風が強い湖西地方です。

雪のない年みたいで、ありがたいです。

風がきついですが、空は天高く澄み渡る青空です。

旦那はんは、展示会前の空き時間で、風の強くない人出の少ない田舎に行くと

お出かけしました。静かな我が家です。

 

私の方はと言えば、漆塗り真っ最中です。

f:id:hmokuyobi:20200118101607j:plain 『だまし絵!パーツあります。』

どれがパーツかわかりませんね。きれいなものを作るときって、こんなものです。

今回は量が多いので、一日中漆部屋にこもりっきりになる日があります。

旦那はんの作品との兼ね合いを考えなくても良いので、のびのびしております。

ガンガン進めていきますよ!

 

1月は、旦那はんと下の子のお誕生日月です。

f:id:hmokuyobi:20200118101559j:plain『完璧なシフォンケーキだと 毎回食す。』

シフォンケーキを作りました。

今回は、もっちりしたスポンジに生クリームと、小豆を添えていただきました。

美味しかった~。

上手くいった時は下の子に、美味しいか?と聞きます。

返事は『(前作ったのと)変わらん。』とそっけない。

男の子だからか?思春期だからか?機嫌が悪いのか?なんかわからんけど

完璧に違うのになぁ。

ん!!もしかして、いつも美味しいってこと!かもしれないよなぁ。

(車の運転も、かもしれない運転してください。って言うもんなぁ。)

モチベーションを上げて、上の子のバースディプレゼントに「いっぱいのクッキー」

~バレンタインディのデビルケーキ(これは美味しいと言ってたはず。)

今年もめげずに、頑張るぞ~

 

つたない文章を読んでいただき
ありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工房  小田切裕美


展示会情報
小田切健一郎個展
場所 うめだ阪急本店7階美術画廊
   日時  2020 1/21㈬~1/28㈫  
   全日作家在廊です。
   私は、25日㈯・26日㈰ 在廊します。

☆『現代造形作家達のひな祭り』
 グループ展示です。
 夫婦で1作品づつ、展示致します。
 動物は制作しておりませんので、独自解釈での出品となります。
場所  hakmokren (滋賀県東近江市五箇荘荘川並町732-1  0748-48-2728 )
    日時2020年2月7日㈮~3月16日㈪までの、毎金土日月開催
時間  午前11時~午後6時まで
休業日 火・水・木です。