ウグイスの声が響く工房で、制作中の2月です。

鼻がムズムズして、花粉のシーズンと到来です ね。

工房の周りは、木に囲まれているので、制作しているとウグイスの声が聞こえます。

カレンダーは2月ですのに、工房の周りではウグイスの声が響いています。

 

今月は気持ちも行動も、粛々と過ごせていて

次に何が起こるのか、ワクワクする不思議な月です。

さーてと!

f:id:hmokuyobi:20200222105802j:plain『3年越しは避けたい!ベスト』

今、べストを編んでいます。

今シーズンを越すと3年編むことになるので、それは避けたい・・・

現在は、只今、右袖口のゴム編みを編んでいます。

これまでに、襟のゴム編みを仕上げましたが、前後ろを間違えてほどきました。(泣

左袖口のゴム編みはできています。

この毛糸は、アブリルのワッフルという毛糸で、洗ったら縮む毛糸です。

ゲージをしっかり取ったのですが、

洗いが終わるまで着れる大きさで仕上がるのか不安です。

今週末は、これを仕上げますよ。

 

話変わって

息子の部屋に行くと、テスト期間中であるのにも関わらず

TVゲームに熱中している!!その姿を見るたびに、心の中でつぶやきます。

☆今休憩に入った所なのだよね。

☆母親って、ゲーム始めたら見に来るものよね。と

そして、何も言わずに部屋を後にする。

私にとって、特に息子のテスト期間は、冬山に入った修験者の心持です。

 

日々つらつら思う事を、お読みいただきありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工房  小田切裕美

開催中の展示会情報  
『現代造形作家達のひな祭り』
  グループ展示です。
  夫婦で1作品づつ、展示致します。
  動物は制作しておりませんので、独自解釈での出品となります。
  場所  hakmokren (滋賀県東近江市五箇荘荘川並町732-1  
      0748-48-2728 )
  日時  2020年2月7日㈮~3月16日㈪までの、毎金土日月開催
      午前11時~午後6時まで
  休業日 火・水・木です。
  私どもの、在廊日はございません。

 

2020年展示会情報


☆『ギャラリー藤乃井』開設20周年記念展・チャリティ展
  場所・・・ギャラリー藤乃井(高島市田中426  TEL・FAX 0740-32-0150)
  日時・・・2020年3月20日(金)~24日(火)10:00~17:30
  平面19人 書8人 写真5人 立体工芸49人 が出品いたしたします。
  私は、1作品・小田切健一郎は、2作品を出品いたします。

☆イベント参加(夏)

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木(大阪心斎橋)
       詳細は後日載せます。