いつも通りに春が来ているというのに・・・

今日は、久しぶりによいお天気でしたね。

f:id:hmokuyobi:20200404195241j:plain『一本桜満開』

 

f:id:hmokuyobi:20200404182857j:plain『苔からツバキ?』

木から今落ちたところでしょうか、美しいです。

つばきは、花の落ち方が縁起が悪いとされますが

私は、潔い良い花だと解釈して好きな花です。

話が変わります。

皆さんのお休みはどのように過ごされていますか。

私たちのお休みは、たいてい神社仏閣巡りをして過ごします。

出かけても早い時間に帰ってくると少しでも制作するので

なかなか制作から離れて過ごせません。が・・

先日のお休みの日は、さすがにコロナウィルスの影響で出かける気にならず

制作をしないで、家でのんびり過ごしました。

旦那はんとこれから動こうとしている事について話したり

WordをJPEGに変える方法等、調べ物をしたり

それに飽きたらパソコンで映画を見たりと、スローな一日を満喫しました。

コロナウィルスで悪いことばかり報道されますが、良いこと楽しいことありますよね。

 

f:id:hmokuyobi:20200404182740j:plain『線の通りにお願いや!』

制作は、オイル仕上げのパーツに取り掛かっっています。

樺の木で、ペンダントトップを制作しています。

この形は2回目なので慣れてきました。

削るのが楽しみです。

 

2020年展示会情報


☆『????』2020年7月3㈮4㈯5㈰10:00~17:00


☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木(大阪心斎橋)
       詳細は後日載せます。