今日は、外の方が暖かい湖西地方でしたね。

花粉症の私は、部屋が寒くて、晴れている外に行きたいのですが

出るに出れません。

オイル仕上げのパーツを作っています。

f:id:hmokuyobi:20200411182657j:plain

コツをつかんだようで、スムーズに工程が進んでいます。

頭に、完成品を浮かべながらの制作、楽しいです。

楽しいと刃物も切れるし、より楽しくなりますね。

 

今年の7月にイベントをしようと、2月ぐらいから動き出しています。

ようやく(旦那はん)が動き出しました。(笑)

以前から飲み仲間?だった、湖西地方の木工作家たちと

湖西の周りの環境を感じて頂くことと、仕事場の見学・作品の購入ができる

イベントをします。

梅雨の時期ですが、緑が美しい湖西地方に足をお運びくださいませ。

コロナウイルスが終息していなければ、日にちは変更になります。

チラシが4月中にできる予定です。出来たら、お知らせいたします。

ご期待くださいませ。

 

今、母親が入院していて、病院のエアコンを入れると喉に来るみたいで・・・

電気毛布を入れてもらいました。

私がいつも履いているソックスカバーが暖かくて良いので

差し入れ用と作りました。履いたまま、スリッパが履けます。

f:id:hmokuyobi:20200411182708j:plain

このソックス、綴じ針がいるものの、編針を外さずに最後まで編めます。

今年、私のソックスの定番になりました。

 

日々つらつら思う事を、お読みいただきありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工房  小田切裕美

2020年展示会情報
☆『森へ入ル 2020』 2020 7/3・4・5 各工房にて

         (コロナウイルスの関係で、期間は変更あります。)

             湖西地方の5人の木工家が参加して。

         周りの環境と仕事場の見学・作品の購入ができるイベントです。

         チラシのQRコードを読み取ってもらい詳細をご覧ください。

         詳しくは、後日載せます。


☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木(大阪心斎橋)
       詳細は後日載せます。