日差しのない曇り空の、湖西地方です。

日が差さないと、肌寒いですね。

リビングからは、青々とした新芽とウワミズサクラが見えて、美しい季節です。

f:id:hmokuyobi:20200509102900j:plain

強風にあおられて、この窓にぶつかったトリ君です。

只今お昼過ぎ、気絶中です。

強風の日の珍客、糞を残して日暮れ前に復活しました。

f:id:hmokuyobi:20200509102655j:plain

SNSに載せたら、鳥の種類を調べて頂いて『イカル』だと判明しました。

嬉しかったです、ありがとうございました。

話変わって

旦那はんが自分の作品の木取りをしていて

割れが避けられない部材を、使わないかと言われるときがあります。

いつも、頂いて置いておくのですが、使う時になって反ったりして無駄になってしまうことが多々ありました。

今回からは心を入れ替えて、もらったらすぐに割れを避けてパーツに木取り、只今削り中です。

f:id:hmokuyobi:20200509111553j:plain

       ↓

f:id:hmokuyobi:20200509103118j:plain

    ←右から左へ

アクセサリーを組み立てていたのに、まずは、削り仕事から・・・

 日々つらつら思う事を、お読みいただきありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工美  小田切裕美



2020年展示会情報
☆『森へ入ル 2020』 2020 7/3・4・5 各工房にて
         (コロナウイルスの関係で、期間は変更あります。)
        湖西地方の5人の木工家が参加して。
         周りの環境と仕事場の見学・作品の購入ができるイベントです。
         詳しくは、後日載せます。

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木(大阪心斎橋)