お天気が続きます。今日は梅を採りに行こうかなぁ。

清々しいお天気が続きますね。

体も心も、解き放たれたようです。

と言いつつ、制作の毎日です。

 

f:id:hmokuyobi:20200606105847j:plain

『背筋を正して!』

カラーの花を見ていると、そう言われているような・・・。

旦那はんが、大事に育てているカラーの花。

ここ数年ですごく増えました。

 

f:id:hmokuyobi:20200606102524j:plain

『赤とんぼ?種も美しい紅葉』

紅葉の種を見つけました。

鳥に見つけられやすい為なのか、素敵な赤色ですね。

種の存続をかけているからか、形共に美しい。

私も、種の存続をかけて(大袈裟!?(笑))

美しいものを作りたいなぁ。と種を見てつらつら思っています。

 

f:id:hmokuyobi:20200530095347j:plain

『黒檀&真鍮 指輪制作』

指輪の土台制作中です。

迷いながらではなく、頭に形があるので楽勝!かと思いきや

金属加工に四苦八苦、時間かかりすぎました。 

 ワクワクするカラフルな指輪になりそうです。

完成が楽しみです。




日々つらつら思う事をお読みいただき、ありがとうございます。
今日一日する事があり 動ける事に感謝して
木用美工美  小田切裕美



2020年展示会情報

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木

           (大阪心斎橋)


☆『森へ入ル 2020』  各工房にて 
     湖西地方の5人の木工家が参加して。
     周りの環境と仕事場の見学や

     作品の購入ができるイベントです。

 は、延期とさせていただきました

     皆様が、楽しめる時期を選んで、

     再度計画したいと思っております。

     開催の際はぜひ、ご高覧くださいませ。