おかんは、やらかすから手を出すな!

えーっと、弟子が入りました!

なーんて、下の息子が本気モードのDIY中です。

f:id:hmokuyobi:20200620220854j:plain

机が作りたいそうで、小遣いをはたいてホームセンターで材料を購入しました。

集成材は値段が高いので、2×4材で板剥ぎすることになり

旦那はんについて、本気モードのDIYです。

金曜日の夕方から板剥ぎが始まり

f:id:hmokuyobi:20200620221502j:plain

土曜日の朝、板はぎで来てます。

f:id:hmokuyobi:20200620221655j:plain

土曜日の夕方に完成、脚は黒・天板はウォルナットの2トンカラーは、子どもの好みです。

オイルステンを塗った後、蜜ろうオイルを塗って仕上げていました。

蜜ろうオイルをもっと塗ったらどう?とアドバイスしたら

おかんは、やらかすからこれで良い!と言われたのですが

あんまりだと思って、勝手に塗り足したら・・・

で、息子に叱られました😢

いやいや、やらかしてたらアクセサリーの作品できないし・・・

とか、言いたかったけど言葉を飲みました。

今回の息子のDIYで旦那はんは、説明して機械など子どもに使わせるのが、自分がやった方が早いと思うようで、もどかしかったようです。

私は、子どもが機械でケガをしないか不安で、見ていられませんでした。

夫婦ともに、すごく体力を消耗した一日でした。

今、夜の10時、下の子は口笛を吹きながら部屋の模様替え中。自分が作った机に満足しているようです。

2020年展示会情報
☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木
           (大阪心斎橋)
☆『森へ入ル 2020』  各工房にて 
     湖西地方の5人の木工家が参加して。
     周りの環境と仕事場の見学や
     作品の購入ができるイベントです。
は、延期とさせていただきました。
     皆様が、楽しめる時期を選んで、
     再度計画したいと思っております。
     開催の際はぜひ、ご高覧くださいませ。