お天気だ!湖西地方です。

湿度が高くてへばってしまいますね。 

f:id:hmokuyobi:20200809085412j:plain『楚々』

蓮の花が、知らぬ間に咲いていました。心のオワシスですね。


私事ですが、26回目の結婚記念日を迎えました。

f:id:hmokuyobi:20200808203825j:image『二人で、労をねぎらう!』

以前から気になっていた京都亀岡のドゥリムトン村ティールームへ出かけました。

私は、マロンケーキとセイロンティ・旦那はんはアッサムティを飲みました。

マロンケーキは、塩漬けマロンのケーキにベリーソース・ヨーグルトソース&濃厚生クリーム。紅茶は、薫り高くて、ポットで出てきて4杯分も!あります。

本場、英国の味を堪能しました。

息子たちは、親の結婚記念日なんて無反応です。が

 2年前に、旦那はんが記念日を忘れたことがありまして

その時ばかりは、息子たちに言いましたわ!

『妻の誕生日と結婚記念日は、決して絶対に忘れてはいけない!』

なので、上の子の入籍日は、忘れられない数字です。(良し良し)

26回も結婚記念日があると、こんなおもろい事もありますなぁ。

**

来週12日から始まります。

旦那はんの展示会の準備中です。

f:id:hmokuyobi:20200809091046j:plain『多いか?少ないか?いや多い!』

展示会前は、会場の大きさにかかわらず、毎回作品数が多くなります。 

リストを写真付きにして、チェックしもっての準備は久しぶりです。

地元の百貨店での展示会は、初めてなのでお客様の反応が楽しみです。

不安をあおる報道や世の中になっておりますが・・・

私どもの作品たちが、前向きな気持ちの後押しになればと思います。

お時間合いましたら、是非ご覧くださいませ。

 

***2020年展示会情報 

☆『ギャラリー藤乃井』開設20周年記念展・チャリティ展
  場所・・・ギャラリー藤乃井(高島市田中426  TEL・FAX 0740-32-0150)
  日時・・・2020年10月2日㈮~10月6日㈫
  平面19人 書8人 写真5人 立体工芸49人 が出品いたしたします。
  私は、1作品・小田切健一郎は、2作品を出品いたします。

  f:id:hmokuyobi:20200718134119j:plain

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木
           (大阪心斎橋)

☆『森へ入ル 2020』  各工房にて 
     湖西地方の5人の木工家が参加して。
     周りの環境と仕事場の見学や
     作品の購入ができるイベントです。
は、延期とさせていただきました。
     皆様が、楽しめる時期を選んで、
     再度計画したいと思っております。
     開催の際はぜひ、ご高覧くださいませ。

⁑⁑

『木用美工房HP』

『mokuyoubi accessory shop』

ついでに旦那はんのshopも 『mokuyoubi shop』