2週間ぶりのご無沙汰です。熱い・暑いですねぇ。

太陽の下ではヘタレですが、暑い工房で制作しているので、

部屋の中の暑さには強いかも??と思っていたけど・・・

とんでもございませんでした。

 

f:id:hmokuyobi:20200822141637j:plain『秋が見え隠れ』

オニヤンマが飛び始めました。秋が見えるのに、太陽は容赦ありません。

私のアトリエに、去年換気扇を付けましたが、室温変わらず😢

今年こそはスポットクーラーを入れるつもりでしたが、

旦那はん展示会のサポートに、お盆の一週間を草津近鉄にで過ごす事になって

一番暑い時期にアトリエにいないからとスポットクーラーがなくても大丈夫!と

購入の話が流れました。がーーーー

只今、暑すぎて午前中だけ倉庫2階のアトリエで制作し、昼からは、母屋の方で漆や荒木取りをしています。

暑すぎます!!!!!

暑さ寒さも彼岸までですね。がんばります。

展示会前に、一息つきました。

f:id:hmokuyobi:20200822142422j:plain『満腹の紅茶タイム』

お昼に、車で30分ぐらいの川へプチバーベキューに出かけました。

木の一枚板を持って、無理からの木の机です。

写真映え狙いの旦那はんです。

久し振りの、お外のランチでリフレッシュしました。

これから、欲しい道具をそろえて、キャンプ・車中泊で出かけようと計画中です。

 

**2020年展示会情報 

☆『ギャラリー藤乃井』開設20周年記念展・チャリティ展
  場所・・・ギャラリー藤乃井(高島市田中426  TEL・FAX 0740-32-0150)
  日時・・・2020年10月2日㈮~10月6日㈫
  平面19人 書8人 写真5人 立体工芸49人 が出品いたしたします。
  私は、1作品・小田切健一郎は、2作品を出品いたします。

  f:id:hmokuyobi:20200718134119j:plain

☆『森へ入ル 2020』  各工房にて 
     湖西地方の5人の木工家が参加して。
     周りの環境と仕事場の見学や
     作品の購入ができるイベントです。

☆2020年11月 小田切健一郎・裕美 2人展(仮) 
       場所  ギャラリー佐々木
           (大阪心斎橋)

⁑⁑

『木用美工房HP』

『mokuyoubi accessory shop』

ついでに旦那はんのshopも 『mokuyoubi shop』