琵琶湖岸ウロウロしてます。

いよいよ次の週末にイベント開催いたします。

『森へ入ル 2020』11/13㈮・14・㈯・15㈰

場所・・・各工房にて  時間・・・10:00~17:00  湖西地方の5人の木工家が参加して、周りの環境と仕事場の見学や作品の購入ができるイベントです。

イベント情報・・・facebook   森ヘ入ル(ヘ・ルは、カタカナです。)

参加作家活動・・・Instagram @森へ入ル(ヘ・ルは、カタカナです。)

f:id:hmokuyobi:20201025141432j:plain『DM!』

 

田切健一郎の木工芸の作品・裕美のアクセサリーの作品を自宅工房にて、展示します。工房見学できます。作品販売いたします。

 

宣伝・ご案内・各工房の地図等詳しいことは、SNSをご覧ください。

SNSが得意な方と、苦手な方いらっしゃいますよね。苦手な方がSNSが得意な、ご友人や子どもさん・お孫さん ets...との会話のツールに!このイベントが、年代を超えて交流していただける企画になればと思います。

私は、ブローチ・ピンの新作を作り、旦那はんは、スエーデントーチと小皿をたくさん作りました。当日限定、売り切れごめんです。

近頃、隙を見ては、キャンプが出来る所を視察に巡っています。

f:id:hmokuyobi:20201107233050j:plain『 枯れても美しい 』

巡っている中に、目を奪われる景色がありました。

メタセコイヤの、落ち葉と芝生のコントラストが美しくて、思わずパチリ。

携帯を変えたので、カメラが良い仕事をします。

視察で、いっぱい回ったのでボチボチ、キャンプに出かけたいですね。。

が、まずはイベントを終えてからですね。

**

旦那はんは、イベントが終わりのが待てないらしく、おうちキャンプしています。

f:id:hmokuyobi:20201107234031j:plain『冷雨が降る中、彼の心は晴天』

朝晩冷え込み、今日は冷たい雨まで降ってたのに、ルンルンでおうちキャンプの用意です。今回は、薪ストーブを入れております。

薪ストーブを手作りすることも考えていたようですが、部品をそろえるだけで新しいストーブが買えるかもしれないと、躊躇しています。きれいに作り自信もないとか?

で。使っている大きな薪ストーブを入れて、楽しんでおります。

前回は、鹿がテントのそばに来て怖いからと3・4日で終わったような?今回は、何日続くかなぁ?

もしかして、イベントの日まで続いてたら、皆さん我が家のテントサイトも見てくださいね!って、趣旨がかわってる?  この寒さだし、早々に終わってほしい、今日です。秋が深まり、朝晩冷え込みますね。皆様は暖かくしてお休み下さいませね。

それでは、次の週末にお会いしましょう!

 

**

2020年で展示会予定 

 

 ☆田切健一郎 裕美 木工展

2020年11月25日(水)~30日㈪  11:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所  ギャラリーササキ商店 

〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-6-4佐々木ビル3F

在廊・・・小田切健一郎(お客様予約日・28㈯・29㈰・30㈪夕方~)小田切裕美(全日)予定です。

詳しくは、木用美工房のHPへ

 


       

***

『木用美工房HP』

『mokuyoubi accessory shop』

ついでに旦那はんのshopも 『mokuyoubi shop』