ブログサイト変更+KMJKKの会合

爽やかなお天気だった、湖西地方です。
 
先日、KMJKK(湖西木工家情報交換会)の会合がありました。
写真は、KMJKKTシャツのデザインの検討してます?
 
イメージ 1

湖西地方の木工作4家族が集まりました。
マキノのY氏・安曇川E氏・安曇川の私・北小松O氏
木工作家といっても、みんな作風がそれぞれで、木工の奥深さを感じます。
集まろうと声掛けして、5回目?6回目?になるのかなぁ??
会場は、4家族の誰かの家でするのですが、今回は私の家です。
私のうちでは、いつも男子会・女子会に分かれて座ります。
男子会は、ベランダでバーベキューです。
焼けたものを、女子会に届けてくれます。
 
男子会=旦那はん方は、情報交換??よりも、ほとんどがショウモナイ話だそうですが・・・それが楽しいみたいです。
女子会=木工家を支える奥様達は、届けられたお肉をつまみに美味しく飲んで
Y氏の子どもたちの愛らしい動きを、おばあの気持ちで温かく見守り
お喋りして、大笑いした時間でした。
 
次回の会合は、KMJKKのTシャツの検討結果とこれからについて

真剣に??結果を出すのか??

日頃、お家で黙々と孤独に仕事をしている木工作家たちの 家族の休日でした。


展示会のお知らせ
田切裕美  1122日~1127日  オルス京にて
       『木と漆のアクセサリー展  小田切裕美』
 
田切健一郎 1010日~1016日 鳥取大丸
       1031日~1113日 日本橋三越グループ展
                  小物中心です。