久しぶりに?やってしまいました。


すっきりしないお天気の湖西地方です。

イメージ 1

先日、晴れ間を見つけて、琵琶湖(こちらでは湖(うみ)といいます。)に
薪ストーブの焚き付けに使う
松ぼっくり拾いに出かけました。
風が強くなったり弱くなったりする中
いっぱい拾えました。

笠が開いていないと、火が付きにくいようで
只今ベランダで乾燥中です。

削り仕事も、少しづつすすんでいますよ。
今は、つばきのネックレスのポイントを制作中です。

今日は、やってしまいました。
下の子どもの空手の近畿大会が明日なのに、今日だと思い込んでて、
家族中を朝4時半から起こして、旦那はんに駅まで
付き添いの私と子どもを送ってもらって
別れた後、日にちが違うことに気が付きました
子どもも慣れたもので、怒るでもなく、あきれるでもなく、普通な感じで対応してくれるし
迎えに来た旦那はんも、勘違いしてないか?と聞いただけで、叱るわけでもなく・・・・
あ~~~やってもたあぁ

この日のために、付き添いの時間に手編みをしようと準備万端揃えてたのに。
その準備万端、違うやんなぁ。
明日は、仕事の予定が入っているので、大会に付き添えないし・・・
もう、子どもに親が付き添わないで良い年だという事か!!
今日は、クリスマスの夕食の下準備をしなさいという事か!

私は、結構シデカシテますが、めげずに生きてまいりました。
が、今日の確認ミスは、あきません。
大人しくしてます。
皆様、今日の遊びのお誘いはお控えてください。(反省中)

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
確認!確認!確認!をモットーに
今日も、前向きな良い一日でありますように。
裕美