雪が少ない1月ですね。


残雪のない1月です。
生活するには良いですが、農作物には良くないですよね。
1月は、下の子の空手入水寒行です。
6日に大津市 膳所公園と13日に地元高島市 源氏浜で2回行われました。

今までは、腰までしか入水できなかったのですが、
さすが、空手習い始めて6年目です。
中学3年生ともなれば、首まで入って気合を入れていました。
みんな、上半身裸です。見ている方はただただ寒い寒い。
今年は、6日の寒行よりは水が冷たくなかったようですよ。
私にはわからない世界ですが・・・
この後、炊き出しの豚汁を頂いて帰りました。
イメージ 2 
13日 源氏浜にて
この日は、1月が家族2人のお誕生日月なので、シフォンケーキを食べました。
初めてきれいに焼けました。
もち!おいしかったですよ!
やればできるのよ。ワタクシ!!

イメージ 1
削り仕事は、一段落しています。
只今、パーツが漆塗りに入りました。
漆部屋は、旦那はんと2人で使っているます。
私が塗っていない時は、旦那はんの作品でいっぱいになってしまいます。
しばらく塗っていなかったので、私の作品の置き場所まで占領されてて
旦那はんが棚を作り、私の場所が確保されました。
漆部屋が、棚だらけになったけどね。
でも2人で使うなら、これぐらいはないと!
また写真載せますね。

今日は、お外に出かけたい青空です。
まずは、洗濯!!
皆さま、冬の晴れ間を、楽しみましょう。


いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
確認!をモットーに
今日も、前向きに良い一日でありますように。
裕美