今年でブログ12年目+静かに、静かに・・・

=12年目のご挨拶=
ブログを2007年の3月から始めて、今年で12年目になりました。
始めた時は、上の子が小学生・下の子が保育園でした。
今、若い知人の子どもとの接し方を見て、素敵やなぁと思う時
自分の子どもにも、やってやってあげたたかったなぁと 思うことがあります。
そんな時は、以前のブログを読み返して、自分も一生懸命やってたなぁと思い直しました。
ブログをやってて、振り返れるので良かったです。
ブログに綴った月日が、早かったのか遅かったのか
ただ『日々あった』早い遅いの関係のない、後悔のない内容の濃い月日でした。
ブログにお付き合い下さった、読者の方々に12年分のお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
下の子が高校生になり、一段落という気持ちです。
制作や展示会に邁進したいと思います。
文章にする事が苦手なので、近況を違う形でお知らせ出来たらと
今考えています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


3月に入り、高校受験生の子どもを持つご家族は、ご心配の事と思います。
もう決まった方、おめでとうございます。

我が家の下の子が、初めての高校受験!真っただ中です。
今週が試験なので、心を乱してはいけないと
家族は(特に私が)静かに暮らしております。
うちの子どもは、神経質ではないようで
表面的には、淡々としています。
なので家族は、普通にしていても良いのですが・・・
いかんせん受験生の母親は、いらない声掛けをしてしまう・・・
普通ではだめで、静かに!が大切です。
 
我が家の子どもは、高校生から携帯を持つてることになっています。
高校受験が終わったら、友達とLINEの交換をしたいと下の子が言います。
我が家はSIM 携帯なので、携帯本体とSIMカードの準備を、ひそかに進めています。
受験が終わって、携帯見たら、喜ぶかしら?
今週末が、楽しみです。


いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
なにはともあれ、前向きに良い一日でありますように。
裕美