春なのに寒い+涙ぽろぽろ

春ですねぇ、でも寒いですね。
花粉も飛びまくりですが、皆様いかがいかがおすごそお過ごしですか。
下の子も、無事に卒業して、高校にも受かって、締めの行事に追われております。

そのことで特筆すべきは
卒業式で下の子と2人で写真を撮ろうとしたら
2回も拒否されたことでしょうか。(2回よ!私頑張ったでしょ!)
周りの友人たちは、恥ずかしくてもお母さんと写真撮ってはるのに・・・
そうよね、この年頃って写真嫌がるのよね!わかってるから勇気出したのに・・・
涙がポロポロこぼれました。(子どもの前では、ありませんよ!)
私の母親に、このことを話したら
『子離れしてないなぁ。お嫁さん出来たらどうするの!』と
からかわれました。
それとこれとは話が違うと思うのですが・・・まだまだ私も子どもです。
イメージ 2

気持ちを取り直して
見事な文旦を頂いたので、皮をピールにして最後まで美味しくいただきました。

制作の方は、私のアトリエで使っていた机を子ども部屋に移したので
アトリエは、ワヤクチャになっております。
それでも、削る所だけを確保しました。
アクセサリーに組み立てる所は、材料が多いので
組み立てる時に少しずつ、戻していこうかと思っています。

下の子は、暇なのでしょう。
レアチーズケーキを作りました。
それも、2個!!
お旦那はんは、チーズが苦手なので、
私と下の子で、ここ毎日おやつはレアチーズケーキです。
ケーキ!贅沢やけど、毎日はきついです。
始まったばかりの春休み、どうなります事やら。
イメージ 1