GW初日、荒れたお天気の湖西地方です。


昨日と打って変わって
太陽の日差し・雨・風・寒い天気がころころ変わる湖西地方です。

皆様いかがお過ごしですか。
しばらくぶりの投稿です。
写真がたまってきたので、ボチボチ投稿していきますね。

イメージ 1
下の子の入学式の日に見つけた、一枝に花をつけている桜の花。
植えて変えてから2・3年花を付けなくて、葉桜ばかりでしたが
今年初めての開花です。それだけで、めでたいですよね。

イメージ 2

この写真に、山菜が隠れています、何所でしょう??
わらび!!見つかりましたか。
山菜シーズン到来で、タラの芽・タケノコ・わらび・こしあぶら。
夕飯の食卓が、にぎやかになりました。

この春は、下の子が高校生になり、変化の年です。
毎朝お弁当を作っています。

楽にお弁当を作るには、前の晩の夕飯がとても大事だという事に
今、気づきました(やっとです。)

下の子は、お弁当を全部食べて帰ってくるので、作り甲斐もあります。
3年間と思うと気が遠くなるので、一日一日頑張っていこう!

お付き合い下さり、ありがとうございます。
今日も楽しい一日でありますように。

田切裕美