令和 おめでとうございます。 肌寒い湖西地方から


令和に元号が変わりましたね。
おめでとうございます。
GWまっだだ中、曇り空の湖西地方です。

イメージ 4

いつの間にか開花していた、ウワミヅザクラがリビングから見えます。
雨が止んだつかの間に撮りました。
フワフワしていて、やさしい気持ちになりますよね。

GW前半は、旦那はんの展示会が、GW明けから福岡三越であるので
その準備のめどが立たなくて・・・・ただ、制作の日々でした。
イメージ 3
毎月月初めには、一カ月間 削りためたパーツに漆を塗ります。
今月は、写真に載せたものです。
左手のお姉さん指の腹を、小刀で削ってしまい負傷したので
少し少ないですが・・・・
塗りあがっているパーツもあるので
GW明けには、アクセサリーに組み立てたいと思っています。

先日は京都府宮津まで
小町温泉に行きました。
近場でゆっくりと思ってに行ったのに、車で2時間半は思っていたより遠くて
疲れてしまい何しに行ったのやらです。
お寺にも行きました。
イメージ 1
京都舞鶴 金剛院です。
三重塔があり屋根の勾配が美しかったです。
イメージ 2

京都舞鶴の松尾寺
2か所お参りしました。

ぼちぼち、旦那はん展示会準備も整ったようなですし
GW後半の関西のお天気はまづまづのようなので
胃腸の調子が悪いけど・・・・動きだしますわ。


お付き合い下さり、ありがとうございます。
今日も楽しい一日でありますように。

田切裕美