長すぎる今年のGW。

旦那はんが、育てているカラーの花が咲きました。
蓮の花のように、燐と背筋が伸びたこの花が好きです。

イメージ 1

明日でGWが終わりますね。
10連休は、長かった~が素直な感想でしょうか。
前半は、制作中心でしたが、後半は、お出かけしましたよ。

大阪方面に出かけました。

下の子の、空手着を買いに行きました。
子どもが興味のある事で動くと、全然知らないことだらけで
新鮮で面白いですよね。
例えば、空手着の名前の刺繍は、苗字が規定だとか
うちの子、下の名前が変わっているので
名前書く時は、下の名前で書くのに慣れていて、知りませんでした。

その日にもう一つ、
私が高校2年から通っていた、デッサンの研究所の先輩の個展を見に行きました。

大阪 富田林「きらめきファクトリー」の2階ギャラリーで開催中の「大野えつし コーンアートの世界」展
仕事の傍らでの制作は、大変なことですよね。
これからの活躍が楽しみな、アーティストなのです。

行ったついでに、富田林の古い町並みを散策しました。
イメージ 2

雲一つない晴天で、暑くてへばってしまいました。
公園で、おにぎりを食べて、早々に帰路につきましたよ。
暑いのには慣れていますが、日の光に弱い工芸家夫婦であります(恥)

そうそう、石切神社にもお参りしましたよ。
イメージ 3

門前町がこんなににぎやかだとは、知りませんでした。
占いのお店も多かったですよ。
苔むしたお寺好きの旦那はんには、いまいちだったようですが
こんなににぎやかな神社も、珍しい?宝物殿の刀の展示があったからか?

さて制作の方は、今月は指輪の削りに、専念します。
また写真載せますね。


お付き合い下さり、ありがとうございます。
明日も楽しい一日でありますように。

田切裕美