強風の予定では??これからか?


風が強い予報ですが、嵐の前の静けさ?の湖西地方です。

削るパーツが多すぎて・・・
イメージ 3
写真は、3分の1です。
間に合いそうにないので、製作時間を2~3時間増やしました。
ってことは家事が減ったので、部屋はうっふっふ
部屋が汚れてても、子どもも大きくなって、落ちてるものを食べなくなったから
大丈夫!??

少し前に早いと思ったのですが、梅ジュースを仕込みました。
梅の実は成りが悪く、実も小さいし?裏年なのかと思いながら採りました。
仕込みながら、早かったか?早かったのか?早かったわ?とつぶやきながら
小さいウメを仕込みました。

イメージ 4
それでも、3つの瓶に仕込めたので良かったです。

              イメージ 1
                5月のゆずの花
ゆずの実も、今年は何個か採れそうです。
白い可憐な花が、いくつも咲いていました。
この花の形、耳元に飾りたいぐらい美しいですよね。

イメージ 2
                5月のカラーの花
カラーの花も、花盛りでした。
この花は、生花・ブーケが美しくて好きです。

今日は、そっちのけだった家事を済ませてそれから・・・・・


お付き合い下さり、ありがとうございます。
今日一日、目の前の事ができる事に感謝して

田切裕美