2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ申し訳ない!10.3.29

黄檗拭漆遺影台が出来上がりました。 写真はL版が入ります。 額の部分は、取り外しができますので、たてにもよこにも出来ます。 故人の写真を、リビングや家族の集まる所に置きたい方や 残念ですが亡くなった、かわいいペット写真など 漆で仕上げていますの…

第11回あけっぴろげの告知です!10.3.22

いよいよ第11回あけっぴろげが、開催されます。 チラシ[E:eye] 小さくてよく解りませんね~[E:sad] 日時 2010年 5月7(金).8(土).9(日)日 会場 チラシ搭載の作家の各工房で 時間 AM10:00~PM6:00 内容 作家の工房の見学と作品の展示…

組み立て中!10.3.15

小さい仏壇が、組み立てに入りました。 [E:wrench] 中の部分、プラス [E:wrench] [E:wrench] 土台と屋根の部分 [E:wrench] [E:wrench] 一人で、組み立てです。 [E:wrench] 組み立ての写真、奥のほうで雑巾[E:bearing]を頭に当てておりますのが、小田切です。…

製作中です!10.3.4

早、3月に入りました。 花粉症の私には、とても過酷な月に入りました。 薬を飲んでいるものの、目のかゆみはどうにもならず、目をシバシバさせています。 小田切の方は、小さめの仏壇を製作したようです。 今は、漆の室(むろ)に入っています。 今月の予定…